~京都のんびりブログ~

frozen –

2020/09/14
 
この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。
Pocket

まだ方や首は鉄板や岩のように固いけど、前より正しい姿勢でいることが楽になってきた。

 

精神的なつらさをかんじそのままの体形よりふとったらようしのことなんていわれなくなるんじゃないかとおもうようになる。

相撲取りよろしく動いてはちきれんばかりに食べてきもちわるいなぁーと思いながら寝る。

今思えばあほみたいだけど、真剣にそれやったら何か報われるんじゃないかと思ってた。

結果としてはまぁ成功したように思う。

容姿についてあれこれ言われなくなったし、女性から(主に中年のBBA)敵視される目線や態度も減った。

胸デカすぎじゃねwwww、ぜったい整形してるだろww

あれは顔もやってるわ。奇形体形じゃん。

これはまだましな悪口ね。

1人2人ならまだいいよ、耐えられるから。でもそういうレベルじゃない。

名も知らないモブキャラがどこかへ幾たびに表れ勝手に人の容姿をジャッジしていく。

ケアするのなんて追いつかないほど傷心していった。

 

 

悲しくて忘れるために食べた。

運動なんてしなかった。

日常生活で買い物に行くのすらおっくうになった。

それが板についてくると、身だしなみにも気を使わなくなった。

最初は気持ち悪いし、何t化しないとと内心ばかり気持ちが急いていた。

ホームレスでも死にはしない。これを合言葉にして悪いほうばかりに向く気持ちを抑えていた。

 

気持ちが少し落ち着いてきたころ。

 

きっと普通の人的には当たり前なんだろうけど、

・ちゃんとお風呂に浸かる
・寝る3時間前に食べない
・お風呂上がりにストレッチをする
・寝る前に携帯をいじりすぎない
・1日にあった失敗を思い返して反省しすぎない

これで熟睡レベルがMAXになる。

これの真逆をしてたわけさ。

おかげで不眠になるし、不眠のおかげでサイクルはぐちゃぐちゃ。

 

 

 

身をもってお伝えする。

自分のカラダはほんと大事にした方がいい。

ちょっとしたストレスも
ちょっとした睡眠不足も
ちょっとした考えごとも
あとちょっとだけのスマホ時間も

気づいてないだけで相当カラダにダメージを与えているから。

 

自覚症状出始めたら、だいぶきてる。

 

全速力で走る前は

準備運動をするのに

仕事をする前に

何もしないのはなぜだ?

仕事をする前に

自分なりのスイッチを入れよ

文字通り運動でも良い
太陽を浴びるでも良い
好きな曲を聴くも良い
感動動画を見るも良い

自分の仕事スイッチを必ず意識せよ

惰性で仕事をするから積み上がらないのだ

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2020 All Rights Reserved.