~京都のんびりブログ~

阪急うめだ ~DIOR展~

 
この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。
Pocket

こんにちは。makiです。

 

今日は、お友達と阪急うめだで開催されているDIOR展へ行ってきました。

ポップアップストアが開催されている時期にも一度訪れたのですが、その時はポップアップストアではしゃぎすぎて手前で入場できずに終わったのでした。

(コロナの影響で阪急うめだの営業時間がいつもよりも1時間短く、19:00閉店)

 

開店前に到着したのでショーウィンドウのディスプレイを嘗め回すところからアップをはじめます。

1階の正面入り口から阪神へ向かうエスカレーターにかけて順に

参考価格が多くて笑いました。

 

さて、ついにお目当ての会場です。

 

結果から言いますと入場無料でよろしいんですか?本当に??と言いたくなるほど素晴らしいものでした。

 

私のGoogleフォルダに寝かしておくのも何なので、ここにドカンとおいておきます。

 

最初のエリア

足を踏み入れればそこはもう別世界。

美しいドレスたちが並んでいます。

日本を意識してだと思うのですが、中央には桜の木があり木の下には麗しいドレス。

そうでしたね、上皇后両陛下の結婚式(?)での上皇后陛下のドレスはDIOR。

モノクロなのに、いえ、モノクロだからこそ両方の美しさが光りますね。

 

個性的なドレスたちの後ろには日本をイメージしたスライドも。

次は先ほどのダークなイメージではなく白を基調としたエリア

ここではあらゆる素材から作成したレディ・ディオールが

説明より見たほうが早いので、どうぞ。

 

このディスプレイが可愛かったです♡

最後のエリアです

 

中で職人さんたちが実際にレディ・ディオールを作っている現場も生で見られるとのことでしたが、コロナの影響で職人さんたちはいらっしゃらず。

この時ばっかりは恨むぞ、コロナめ!!(泣)

 

そんなこんなで終わりです。

これで目の前にポップアップストアがあったらそりゃ買いますよね。

 

無くて本当によかったなぁ(負け惜しみ)

 

無くてよかったのは本心です。本当に危なかった。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2020 All Rights Reserved.