~京都のんびりブログ~

ブロードキャストができない②

 
この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。
Pocket

こんにちは、makiです。

 

前回のブロードキャストができない🥲

から調べてみました。

 

 

アカウントの再度リンクを一旦解除して再接続→✕

状況変わらず。

 

 

同じような記事を書かれている方の中に、以下の手順で解決した方が!!😳希望の光

 

 

 

①「電話番号を確認しました」画面上部のYoutubeロゴより、トップページへ遷移。

②右上自分のアイコンからYoutubeStudioへ遷移。

③チャンネルのダッシュボードが表示されたら、右上の自分のアイコンの隣の「作成」を選択。

④「ライブ配信を開始」を押す。

⑤新しいYouTubeライブ管理画面へようこそ。と出るので、「今すぐ」「あとで」のうち「今すぐ」を選択。

⑥「内蔵ウェブカメラ」か「ストリーミングソフトウェア」を選択する画面が出るので、コントローラーのオプションボタンを押して「閉じる」を選択。

 

 

 

やって見た所、④のライブ配信を開始で画面が真っ暗になり何も出来ませんでした😵‍💫

 

 

手持ちのタブレットからYoutubeアカウントのトップページへと遷移し、同手順を踏んだらできた🙂と仰る方がいたので真似してみましたが、仕様が変わっているのか「YouTube Studio」というアプリがないとできないと出てきてしまいました。

 

早速入れてみました!

 

アプリ入れてみても変わらず🥲

 

何が原因なんだろう。

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2024 All Rights Reserved.