~京都のんびりブログ~

ワードプレスのテンプレートを他からインストールして使ってみよう!

2018/09/05
 
この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。
Pocket

ワードプレスからインストールして、そのまま使うのも良いけど

なんと

他から引っ張ってきて自分で使えると知りました。

 

どうやら無料と有料があるみたいです。

 

今回は「無料」のものを使ってみようと思います。

 

色々探してみて名前だけで気になったのはこの3つでした。

Giraffe ←今回はこれです

Stinger

Xeory

 

早速やってみましょう。

 

1.WordPressにログイン。

管理画面の左メニュー「外観」をクリックします。

2.テーマの追加「テーマのアップロード」をクリック(蛍光色で塗ってます。実際は白になってます。)

 

4.インストールしたいテンプレートのZIPファイル「参照」をクリックして選択します。

 

5.ファイルを選択して「今すぐインストール」をクリックします。

 

6.この画面に切り替わります。

(ドキドキ)

テーマのインストールが完了しました。となったら「有効化」を押します。

不安だったら一応「ライブビュー」で見てみましょう。

 

見に行ってみたら楽しいことになってました。

 

なんか思ってたのと違う( ^ω^)・・・

 

7.因みにこれで気に入ってたらそのまま「有効化」を押して完成になります!お疲れさまでした。

私はこれは気に入ってないのでまた別なものを探す旅になりそうです・・・。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2018 All Rights Reserved.