~京都のんびりブログ~

着物でCHANEL MATSURI @京都

 
この記事を書いている人 - WRITER -
プログラムのぷの字もわかってないのにいきなりwordpressに乱入。おかげさまで四苦八苦してます。 京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物沼にはまりつつあります。
Pocket

こんにちは。

makiです。

 

現在開催中のCHANEL MATSURI の京都にいってきました。

この日はなんと、お着物着てお出かけ。

8月の末に着物教室で着付けを習い始めて技術的に追いついてきてやっと着物お出かけデビュー!

 

この日はお友達のひびさんと。お着物はお着物でも「付下」で併せて。

私のは紅葉を先取り。

後ろにも紅葉が描かれていてお気に入りなんです。

 

ひびさんは、四季年中使える淡い緑色の付下げ。

とってもかわいい~!

 

CHANEL MATSURI は「赤」をテーマにとのことでしたので、赤い帯を着けていきました。

 

正門入口です。

 

いつの間にか、並ぶレーンができていて列に沿っていくとポイでスーパーボール掬い。

こういうの苦手で最初に穴が開いてしまったものの、無事3つ確保しました。

1つも取れなくても後で一人3ついただけます。

 

ボール掬いが終わってほこほこしていると、メイクアップゾーン!

ブースはたくさん。

リップと、ネイルが並んでいました。

いっぱいある~と思ったら同じブースがたくさんあるということでした。

商品はその場で購入もできるし、テスターもできます。

 

試したのはもちろん新作リップ♡

お姉さんにお声がけいただいて、つけていたリップも取っていただきました。

「お袖汚れますので」と。

こんなん洋服だったらしてもらえませんよ、付け下げ効果でしょうか。

 

新商品のリップを塗ってきゃっきゃした後、写真をぱちり。

 

写真嫌いなので滅茶苦茶ぎこちない顔www

ポーズもはちゃめちゃ。

スマホが印籠みたいになってる。

撮られる練習も必要?!

 

本堂の後ろには赤い鳥さんたちがいっぱい。

つやつやしていて、写真を撮るにはむつかしい。

 

そのあとは、池坊さんの建物内へ。

白鳥がいる池をすり抜けていきます。

中のイベントへの参加は、LINEでCHANELさんをお友達登録してからとのことでした。

この赤い提灯が付いている画面を見せてくださいねと。

 

中は、提灯の嵐。

理路整然と並んでいます。

撮影現場みたいな光の多さ。

夜目が比較的効く私は夜に来たらムスカごっこできそうです。

 

そのまままっすぐ進んでいくと、くじ引き。

紐を引いて、出た木札の色によって景品がかわるというもの。

なんの説明もなしに、引いてくださいと言われたので何なんだかわからず。

結果は、シールステッカーでした。

良いものはメイクアップ講座だったみたい。

 

わーい、かわいいものもらった~!と思ってたらそのあとは赤い箱へ。

なんやろね、と思っていたらどうやらおみくじ。

確かに神職さんがおみくじの番号の箱から持ってきてくれるのと似てる。

ちゃんと番号もふってあるし。

違うのは、NO.5とNO.21 とかがあることかな。

私は21番を開けました。

 

CHANELを象徴するマークに、折り紙?がついてジャガードっぽく見えるのも味?

あとは赤いのれんをくぐって、ブースは終了。

最後に正門からお土産の袋をもらってお祭りはおしまいです。

逆走はできないので、ゆっくり回ってくださいね。

 

 

ここ、六角堂は普段はすごく閑静なところでよく来ます。

年に何度かある、池坊さんの華道イベントでにぎわっているのは知っていましたがまさか、かのCHANELが来るとは。

一体いくらつ(ry)

前日には舞妓ちゃんや芸子さんもいはりました。

後姿のだらりがかわいい♡

お声がけできなかったのは残念でしたが、気分はすごく高まりました。

因みに前日の様子です。

 

こんなのなかった、前日だけか、夜に光量を確保するためなのかな?

 

 

 

今週末の10月21日㈰まで開催されているのでぜひ♡

CHANEL MATSURI:HP https://matsuri.chanel-beaute.jp/?utm_campaign=fb-jp-jp-bp-mu-matsuri&utm_source=google&utm_medium=cpc&gclid=CjwKCAjwu5veBRBBEiwAFTqDwTHrDpy5tIzndOCWwM4uQajrojrmLZUaIiwD0QBEH5RWoigafH_NIBoCi1gQAvD_BwE

場所:六角堂(頂法寺)
 〒604-8134 京都府京都市中京区 六角通東洞院西入堂之前町248

開催時間:11:00~19:00

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
プログラムのぷの字もわかってないのにいきなりwordpressに乱入。おかげさまで四苦八苦してます。 京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物沼にはまりつつあります。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2018 All Rights Reserved.