~京都のんびりブログ~

切り取り&スケッチ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。
Pocket

こんにちは、makiです。

今日はいつもブログで使っているアプリについて

たいていPCでの作業なのでこちらを使っています。

 

「切り取り&スケッチ」

 

元々PCに入っていたものだったかどうかあやふや( ^ω^)・・・

 

 

このアプリを使っている際に今日気が付いたことです。


起動しなくても「Windowsロゴキー+ Shift + S キー」で切り取りができる。

今まで一々起動させていた私は一体・・・

 

 

切り取れたら

① でお絵描き
私はマウスのみでやってます。 だから線がガッタガタ・・・・。

② 名前を付けて保存
これはやっときましょうね。ファイル名適当にするとあとで探すときに苦労するからわかりやすい名前に変えておこう。面倒でもやること!(ほんとここ大事)

③ワードプレスで使うとき

「📷メディアを追加」をクリックして使うファイルを選んで貼る

 

もうちょっと使ってて楽しいアプリか何かあったらいいのになぁ。

iPadだとすごい楽だって聞くけどどうなんだろう。

ドロイド民頑なに林檎に傾きたくないので結構警戒~(無駄なプライド)

 

いい感じのがあったらまた更新していきたいと思います。

 

切り取り&スケッチの使い方
おわり

 

この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2020 All Rights Reserved.