~京都のんびりブログ~

この前の土曜日

 
この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。
Pocket

こんにちは、makiです。

昨日久々に大丸へ行きました。

普段使っている基礎化粧品の乳液がなくなって早2ヶ月。

エフラフチュールで耐えてましたがエアコンを稼働し始めてやや肌に違和感が…たぶん乾燥だと思います。
眼と肌の感想と戦う時期がやってきたのね…。
今年はエアコン無しの期間が短かったなぁ(泣)

 

エフラフチュールが残り少なかったのでリフィルと乳液をと思ったらエクシアシリーズの箱が!

もう発売されてたのか。

 

年に2回発売されるお得セットなのです。
普段手が出せない値段のシリーズが乳液一本分の値段ででクレンジング、洗顔、化粧水、乳液、クリーム、コットンがついてくる豪華セット。

乳液今回はさっぱりタイプにしました。

エクサージュのⅠ〜Ⅱくらいの柔らかさ
伸びがよく、2プッシュでいい感じ。
ワンプッシュ追い乳液でクリーム代わりになりそうな感じ。

百貨店内は、テスターはもちろん使えず。
見ることはできますが台がラップでコーティングされてるので本当に見るだけ。
ショーウインドウを見てるようなもどかしさ。
コロナ前は触れることができただけに悶々とした気持ち。

 

錦小路通側は閉鎖、出入り口は四条、東洞院通側のみ開いていました。どちらも入り口には簡易サーモグラフィがついていました。

その後しばらくぶりの美容院へ
コロナで行けなかったので

一年ぶりの染め替えと、髪を梳いてもらいに。

色は青み多めのアッシュで入れてもらったのですが日に当たるとやや明るいブラウンに見える。
まだ目が慣れない。夏場やっぱりちょっとっ(汗)てなったらまた色戻そう(^_^;)

髪梳いて、頭の重さがなくなりました。
いやぁスッキリスッキリ!
ドライヤーと格闘する時間も少なくなりましたよ〜。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2020 All Rights Reserved.