~京都のんびりブログ~

ポタリング嵐山と着物衣替え

 
この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。
Pocket

こんにちは、makiです。

昨日はお月見の日でしたね🎑
そして石原さとみショックで東証が止まったり?
お団子買えなかったので昨日はそのままいつもどおりに過ごして終わりましたよ……(寂し〜)

今日は嵐山までポタリングしてきました。
自転車で向かうのは初めてで、やや迷いつつ到着。

いつもはバスで、偶に電車なので。
木陰でじっとしていてちょうど良い気温。
日に当たると夏かな?と思うほど暑かったです。

もう午後に出かけるのは西日が肌を刺して痛いのでやめどきかなぁ。

顔真っ赤になって帰ってきましたヨ。
クーリングがやや滲みました(泣)

一日10kmロードで走るとちょうどよい感じだなぁ。

しばらくはこれで身体を慣らしていこうかな。

大学生のように一日20kmヒルクライム込みは難しいかもしれないけど😂

 

夜は着物の衣替えを。

夏の薄物と祖母の形見分けでもらった着物と帯を押し入れから出して棚へ

入れ替え直後(・・;)

整えてないからまだスカスカに見えますね〜。

 

10月末にイメコンを受けてそこで自分に合う合わないの着物整理をしてもいいかななんて思ってます。

早く受けたい!!

この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2020 All Rights Reserved.