~京都のんびりブログ~

貴船神社までポタリング

2020/09/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。
Pocket

貴船神社まで自転車で行ってきました。

片道15kmちょっと…。

すぐ着くだろうと思っていたら、坂道の事を忘れていましたよ……。

久々のポタリング。

行き先は、初めてとあって途中で迷ったりして1時間50分くらいかかりました。
電車とかってが違うのでやや戸惑いました。

GoogleMAPに自転車ルートがついに日本でも解禁されたと聞いてわくわくしていたのですが、京都はまだ解禁されず……。

名古屋はとっくに開放されているのに(泣)

それのせいかなぁなんて思いましたが、今までどおり車ルートと徒歩ルートの間をとっての移動となりそうですねぇ、暫くは。
うぅ、早く実装されてほしい😱

 

でもそのおかげで今回、旧街道?の鞍馬街道を発見しました。
くねくね楽しい道でした。
写真はトンネルを抜けるくらいの場所にて。

木々の木漏れ日がとても美しい場所でした。
もう少し秋が深まって葉が色づいたら見応えありそう。

 

貴船は他地方の車ばかりでした。
GOTOトラベルかなぁ〜(ゲスい顔)

 

奥の院まで参拝したあと、近くのcafeへ

Hyoue cafeでした。

 

前回来たときは閉まっていたのですが、ラッキーな事に今回は開いていました。foooo!!

まだ川床が開いていたので川床でいただきました。

川床使用料は500円でした。


反対側もいい感じなのですが、映える方だけ密でした。

 


インスタバエ…おっと、景色映えするところは人気ですね。

 

人気の場所から見える景色はこんな感じでした。

 

帰りは下りなので半分以下の時間で到着。
これでまた行けるようになった範囲が増えました。
やったね。

この秋はあちこち行けるようになったらいいなあ。

 


cafe 情報

兵衛

営業時間11時~17時(16時LO)

  • 紅葉灯篭の期間(11月)は営業時間延長
  • 夏季(7~9月)はテイクアウトのみ

定休日不定休

兵衛Cafe〒601-1112
京都市左京区鞍馬貴船町101番地
TEL:075-741-3077

HP: https://hyoue.com/cafe/index.html

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2020 All Rights Reserved.