~京都のんびりブログ~

リングフィットとSwitchから送るやり方

 
この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。
Pocket

 

運動始めは…

 

今日は、2021年始めのリングフィットアドベンチャー、でした。

 

今年は一周したいね😭

 

始めた頃から比べたら身体の可動域がすこーしずつですけど、戻ってきてます。

どこの筋肉を動かしているかがまたわかるようになってきました😭

一体どれだけ固まっていたのか…。

 

今日の成果

本編で100kcalまではいかなかったけど、リズムゲームで3回やったぶんはノーカウントなのかな?
カウントされててこれだったら……次からもう少し頑張ろう。

 

恋人は恋人で今年の2021年1月5日から早速ジムに通い出したので、私もその間運動しようと決めました!

なので、もしかしたらリングフィットの画像が増えるかもしれない…です。

 

 

Nintendo Switch からスマートフォンへ画像を送る

そうそう、Switchの機能新しくなってから全然使ってなくて今日使いました。

新しい技術は使ってこそ!

 

スマホに写真送るのは、今までTwitterと連携させて使っていたけどどんなものか試してみました。

 

①まずは、送りたい画像を選択

 

次は、スマートフォン設定
WiFi設定しないといけないのねん。

②デバイスを追加

QRコードで読み取り、passwordを入れて準備完了

 

③2回目のQRコード読み取り…をして

 

???

あれ?

なんで?

何がいけなかったんだ?うまく行きません()

一応、モバイルデータをOFF、Wi-FiもOFFにして

+ボタンで詳細を見て、URL(検索欄)に詳細を入れると……

 

スマートフォンの画面に、やっと出ました!

 

先程選んだスマートフォンに送りたい画像が出てますね。

 

④これを一つずつ開いてダウンロードしたら完了です。

 


 

なかなか手間のように感じるなぁ…。

TwitterのTLに流さないという意味ではいいのかもしれない。

面倒になったらまたTLに流す方式にします〜。

 

最後にアイキャッチにもしたこの言葉

大変耳が痛いですね。

胸にとめて、励みましょ〜

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2021 All Rights Reserved.