~京都のんびりブログ~

お茶葉の自販機chabacco

2022/02/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。
Pocket

こんにちは、makiです。

 

神社の女神巡りが終わり、ナビのハプニングありの後は、道の駅掛川へ

母曰く、なんでも珍しい野菜等が売っているのだとか。

それは大変興味深い。

 

行ってみたものの、静岡名産、信州名産シリーズでここはどこだろう状態でした。

なんといいますか…近隣県の山の幸集めました。みたいな、ちょっとしたカオス空間でした。

 

タバコ(tabacco)じゃないよ茶箱(chabacco)だよ!

面白い自販機がありました😆

タバコならぬ、チャバコ。

パッと見は、タバコ。でもよくよく見ると違う。

なんとも紛らわしい~。

アルファベットじゃないときだとわかりやすいのにアルファベットにすると途端にわかりにくいような?

 

売っているラインナップ

緑茶、ほうじ茶、玄米茶、紅茶、抹茶

引きでみるとこんな感じ👀

 

面白そうなので、抹茶を買いました。

一箱1000円ですって!😱

これでおいしくなかったら、二度と買わない(笑)

 

帰宅~

 

味は

拙いながら点てました。

 

味は…まったく好みじゃない味でした。悲しい😥

茶葉という意味でおいしいお抹茶を知っているからなのか、はたまた私の技量が足りなさすぎるのかはわかりません。

わかっていることは一つ、あまりおいしい!とは感じられなかったこと。

 

抹茶というより、濃い~緑茶として売り出したほうがよかったのでは??と思う味でした。

もしかしたら、薄茶用じゃなくて濃茶向けだったのかな。

ただ、説明を見る限りそんな感じじゃなさそうよね???🙄

 

 

さて、残りのお抹茶どうしましょ😅

どうやって活用しようかな。

 

道の駅掛川以外だとどこに置いてあるんだろう~?
今度見かけたら、別なお茶のchabaccoに挑戦してみたいなと思います💪✨

 

 


道の駅 掛川

〒436-0004
静岡県掛川市八坂882−1

 

この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2022 All Rights Reserved.