~京都のんびりブログ~

日記をつけたり

2022/09/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -
プログラムのぷの字もわかってないのにいきなりwordpressに乱入。おかげさまで四苦八苦してます。 京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物沼にはまりつつあります。
Pocket

自分と対話する

こんにちは、makiです。

 

日記をつける時間を持つというのは自分との対話をする時間を持つことと同じことだ。といいますが、あれは本当にそうだなと思うようになりました。

 

特にこうやって混乱や混沌としているときには

「効果がバツグンだ」状態のように思う。

 

バーーッと書いていて、あまりの多さに圧倒されると同時に「あれ?私こんなこと思っていたのか、考えていたのか」とビックリすることもある…。

 

書いている途中で体力というか体が先にスリープ状態、強制シャットダウンになることも。

 

そういう次の日はとってもスッキリしているような気がする。

 

 

思っていたよりもしっかり考えていたんだなとか、思っていたよりもダメージを受けているなと思うこともある。

 

そりゃそうだよね。2007年あたりから、なんやかんやとスケジュール帳やメモを使って日記つけたり、ブログ(ameblo)やってみたり、Twitterやってみたり、それと平行して別で思ったことをテキトーにメモとる生活を送ってきたんだもの。

 

 

いきなり、数ヶ月いやヘタしたら半年はそれを強制的に止められて(行動記録のみしか残せなかった。気持ちのメモは残したら後々恐ろしいことしか起こらなかった)、気持ちの吐出口がないままで。

 

その規制が無くなって一気に来たのかなぁと思います。

あとは、緊張状態が少しずつ溶けてきて思いや考えがまた動きはじめて、思っていることを書いても勝手に見られたり(まぁそれはいいんだけども)、癇癪起こされてナニカしらのヒドイことをされるっていうことがない喜びを噛み締めている。

 

 

 

 

 

しいたけ占い

あまり占いは信用していないのですが、参考程度に〜といいつつ結局見てしまう。

特に、しいたけ占いは目線が面白くて。

 

 

先日、ふと気になって「しいたけ占い」を久々に見た。2022下半期の方。

 

なんで思っていること全部言うんですか(笑)

状態でした。

やっぱりあの人すごいなぁ〜。本当に。

 

すごく具体的に、私か🤣?!!って思うくらいに。

ここ数日考えて計画していたことやろうとしていたことが全部書いてあって思わず目を見張りましたよ。

もう、本当にビックリ!!!

 

色々考えること山積みでパンク寸前だったから道しるべとしたいと思う。

あんなに具体的に書いてくれてあって教科書みたい。

 

嬉しや嬉しや♥

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
プログラムのぷの字もわかってないのにいきなりwordpressに乱入。おかげさまで四苦八苦してます。 京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物沼にはまりつつあります。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2022 All Rights Reserved.