~京都のんびりブログ~

フォレスト・ガンプ-Forrest Gump-

 
この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。
Pocket

こんにちは、makiです。

また映画鑑賞をしました。

 

フォレスト・ガンプ感想

 

不器用だがまっすぐな主人公、芯は変わらず複雑な人生を乗り越えていく成長の物語でした。

 

ジェニーが守りたかったのは自分自身はなく、フォレストだったのかな。

父が住んでいた家に石を投げるシーンは印象的。

苦しい思いをして生きていかないといけない?

どうして私は父親を許さないのか?

ジェニーが辿ってきた道が苦く重くのしかかるシーンだったように思います。

主演のトム・ハンクスが、ケネディ大統領始め当時の動画と共演するシーン、面白かったです。

 

 

世界は変わるけど、フォレストは何一つ変わらない。

 

自分の軸はちゃんとあるだろうか?

幸せに向かっているだろうか?

この2つを問いかけているように思えました。

 

幸せとは自分の心持ちひとつ。ということですかね。

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2022 All Rights Reserved.