~京都のんびりブログ~

switchゼルダの伝説の新作テイルズオブキングダム始めました。

2023/05/24
 
この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。
Pocket

こんにちは、makiです。

 

昨日(2023年5月22日)ついにゼルダの新作

テイルズオブキングダムを購入しました☺️

 

ペアチケットを初めて購入、使いました。

絶対こっちで買ったほうがお得な気がします。

引き換えの有効期限は1年間だそう。

もう1枚は何に使おうかなと楽しみです。

 

 

買って早々、さっそく始めました😆

ブログにも記録用に書いていこうかなと思います。

 

まずはプレステ同様コントローラーの設定変更。

SwitchのABボタンをプレステと同じく逆に設定。

決定をA→B

キャンセルをB→A

 

このおかげで思ったより違和感なく進められるような気がします☺️

 

設定変更せずにリハビリで、前作のブレスオブザワイルドをしたときは苦戦しました🥹

なんでかしら。

あと、ツシマに比べて目がチカチカしてしんどかったのも慣れて来たような?

 

そうそう、ツシマの方も止めないです。

以前からの本編で気になっているところ、薬棚とかはそれはそれでのんびり書いていきます😆

皆様引き続き遊んでくださいませ♥

 

 

ゼルダ1日目

初日

ここはどこ??

ゼルダ姫と城の地下探索からのスタート。

ガ○ンを倒したあとの世界なのでしょうか?

 

ショートカットの姫もかわいい💞好き。

 

そんなこんな地下の探検を進めていくうちに、リンクの右腕に瘴気が纏わりつきます。ハートは3つにまで減り、美しいマスターソードも穢れでボロボロに。

2人の楽しい探検はおわり

またリンク一人の冒険が始まります。

 

 

新しい物事がいっぱいでワクワク、楽しい。

空間把握が難しいとキツイかもと思いつつも、これはどうなっているんだろうと好奇心に動かされて動いてます。

空間把握は私も例に漏れず、既に何度かキツかったです😂

 

噂のコログをお友達のところへも思っていたより早めの登場でびっくり。

コロちゃんも「マジックハンド」で着けたりできるんですね。ということは、コロちゃんモノ扱いなのね😂

 

 

空島ということもあってちょっとした移動が一苦労。

 

やっと1つ目の祠に辿り着きました。

「マジックハンド」を手に入れ、その次は何がもらえるんだろう。

 

 

それよりもまずは操作に慣れなくては🤣

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2023 All Rights Reserved.