~京都のんびりブログ~

ちょっとアルバム整理

 
この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。
Pocket

こんにちは、makiです。

実家から持って帰ってきたアルバムの中身の整理を少ししました。

幼少期のものはもう両親(ほぼ母)がやってくれているので、小学6年生から中高と大学生のものを整理しました。

私は小学3年生で上海にいたのですが、その時のFAX(懐かしいねぇ)がファイルに綴じられていて母の愛を感じました。

その当時は自分の事ばかりでなーんにも見えていなかったし、なんなら当時の一部始終を思い出すのですが、母からの視点はこうであったのかと。

ザザっと今回は弟2人が主に仕分けをしてくれていたので何がどれくらいあったのか把握することなく任せきりでした。

私と妹は新幹線で2時間以上離れた場所にいるためひょいと帰れる場所でもないため、弟2人がちょこちょこ実家に行っては各々の思い出の品を整理していたとのことでした。

ちょっといいなぁ~

と思ったりもしましたがしょうがないね。

 

全体というか中身は持ち帰ってからのお楽しみ。ということで段ボールに詰めてヤマト運輸さんに届けてもらって。

開梱して積んだままになっていたのを今日やっと整理しました。

ちょうど1か月くらい放置していたようです(;´・ω・)

高校生時代のホームステイの写真だったり、あれやこれやと出てきて面白かったな。

今は、IKEAのBillyにアルバムを入れています。

やっぱり、棚板が足りない~~

文庫本が入るスペースにしては大きすぎるし、ちょっとした雑誌くらいの大きい本は入らないというまさに帯に短したすきに長し状態。

ちょうど近々IKEAに行くのでその時に買おうと思います~

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2024 All Rights Reserved.