~京都のんびりブログ~

ななやアイスと

 
この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。
Pocket

こんにちは、makiです。

 

 

ぐっと濃いアイスが食べたくなり、ななやアイスへ。

抹茶5にしました。

最近薄茶も飲んでなかったからか、カフェインがガツンときました🤣

 

 

新幹線車内メロディの変更?!

新幹線の車内チャイムが今年の夏から変わると知りショック。

TOKIOの AMBITIOUS JAPAN!からUAの「会いにいこう」変わってしまうなんて(泣)

さみしいな。

カウントダウンはすでに始まってしまっているのね。

新幹線乗る用事でも作っておく?

調べたら2003年から今の曲なんですね。

これで育った私としては、ぽっかりと穴が空いてしまいそうな気持ちです。

嬉しいときも、悲しかったときも、不安を抱えて出発したあのときも、安心毛布じゃないですけど
あの新幹線車内独特のあのメロディを聞いて過ごしたが故に思い入れが強くあるなぁとしみじみ。

諸行無常を感じています。

音楽に疎い私は大学生になってからあの車内チャイムの元ネタがあるとやっと知りました。

お友達からはそんなに乗ってるのに?!信じられない!!としばらくイジられたなぁ(遠い目)

いい音程だな~とか思ってはいました。

ずっとJR東海がオリジナルで作ったものだと思っていたんですよね。

 

 

変わる前にあと何回乗れるだろう🥲

 

この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2023 All Rights Reserved.