~京都のんびりブログ~

アドセンスABテストを入れてみよう

 
この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。
Pocket

こんにちは。

makiです。

 

まだ、Google Adsense を入れて間もないのですが、Adsense ABテストがあるとのこと。

 

 

早速取り入れてみたいと思います。

1.まずは、Google Adsense にログイン。

2.アドセンス管理画面の左側
①「最適化」をクリック。

②その次は「テスト」をクリックします。
③そのあとは、「広告掲載率」をクリック。

 

で、この下の画面表示になります。

デフォルトでは「表示中」が100%になってますね。

 

まだ設置して1日目なので「ユーザーの利便性向上に繋がる範囲」はまだありません。

スライダーを左にずらして「広告掲載率」をいじってみましょう。

 

理想は推定値「100%」をキープしたまま「表示中」の数値を下げることのようですが、難しいですね。

これは何度かテストやってみないとわからないぞ(;´・ω・)

 

1回のテスト期間は7日間です。

 

なんだか学生時代のテスト期間みたいですね~

因みに、成績の良かったテスト結果が自動的にサイトに反映されるようになっています。

テストを設定したらとりあえずそのままにして様子を見て~、またちょこっと触って様子を見て~を繰り返しましょう。

 

私もまだここは模索中で、どこが良いのかはさっぱりなところです……。

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2018 All Rights Reserved.