~京都のんびりブログ~

ブログ上の広告(ヘッダー部分)を消す方法 スマホver.

 
この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。
Pocket

こんにちは、makiです。

 

前々から気にはなっていたものの「めんどくさい」と言う理由で放置してきた

ブログの上に表示されるヘッダー部分の広告削除方法を残しておこうと思います。

PCver.はまだなんとかいいとして、問題はスマホのとき!!!

 

こんなかんじで表示されます。

見たい部分がぜんぜんわからぬ。

最新の記事がぜんぜん見れないのですよね。

 

先日お友達からもついにあれ何とかなりません?といわれてしまい。

とうとう、めんどくさいよりも解決しなくっちゃ!と重い腰を上げました。

 

喝ありがとうございます。

やる気がやっと出ました。

 

1、まずは、グーグルアドセンスにログイン

2、設定の画面へ

3、「広告」欄をタップ

広告掲載の自動化」というページ

 

4、下の方にスクロールし、ヘッダーの広告を消したいサイトの右側に「鉛筆マーク(編集)」が出るのでクリックします。

 

 

5、「広告設定のプレビュー」というページが開きます。

ここは、どこに自動広告が入るのかのプレビューが見れるのですが、要らない自動広告を消すことができます。ヘッダーの自動広告の「削除」ボタンを押します。

 

 

 

?????

おかしいですね、他の方のブログを見るかぎりヘッダーの広告削除できるのに私のは表示されない。というよりなかったことになってません??

スマホで念のために確認してみるとバッチリいました。

さも当然のように居座ってます。

きぇえええ!!!お主が憎い!

さてはてどうしたものか。

Googleアドセンスの設定をしても、広告がヘッダーに出てきてしまう。

WordPressの設定をチェックしてみるしかなさそう??

 

 

WordPressの設定を見てみる

きっとどこかに解決策があるはず。

 

さて、やってきました編集ページ

 

「設定」のところを上から順番に見ていきます。

もしかして、ここなのでは??

HEAD PAGE SECTION IN JECTION 

ここにあったコードをいったん除けて→SAVE 

すっからかんで逆に不安になりますが、スマホでサイトの確認をば。

 

 

 

やったーーーーーー!!!!!!

 

いちおう記事のところも見に行ってみよう。

 

よかった。

広告なくなりました(泣)

 

これで見やすくなった。

平和が戻ってきた~。よかった。

これでスマホver.は無事広告がなくなったわけですが、PCver.だとまだ見かけました。

とはいえ、スマホのときようにすご~く邪魔しているわけでもなさそうなのでしばらくほっとこうと思います。

 

 

おあとがよろしいようで。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2022 All Rights Reserved.