~京都のんびりブログ~

最初の刀と、進展

 
この記事を書いている人 - WRITER -
プログラムのぷの字もわかってないのにいきなりwordpressに乱入。おかげさまで四苦八苦してます。 京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物沼にはまりつつあります。
Pocket

  1. こんにちは。
    makiです。

今日できっかり1か月。

どの刀たちが来ていてどのくらい育ってきたのか。

確認もかねて、かいておこうと思います。

最初の一振りめの刀は「蜂須賀虎徹」

そう、長髪の彼です。

 

あとから、聖闘士星矢とか超合金、金メッキなどと呼ばれていることを知ったのは操作に慣れたころ、、、(笑)

映画公開キャンペーンで確実にもらえると知りつつも、なぜか最初の一振り目はこの刀と決めていました。

たぶん直感かな。面倒見がよさそうだからかも。

因みに、沼に誘った妹はまた違う刀です。

最初の一振り目というのはみなそれぞれ思い入れがあることを後々知りました。

各本丸にいる審神者さん毎にまた物語があって本当に興味深いですね。

 

最初から、プレゼントですんなりと三日月宗近、山姥切国広、へし切長谷部、鶯丸、骨喰藤四郎、日本号を手に入れた私はあまり皆それぞれの貴重さがわからずにわーい!始めるぞー!と意気揚々と育て始めました。

 

【収集ゲームの難易度】

ポケモン長年ユーザーから見ると、それぞれの個体値などを鑑みなくていいというだけで結構難易度が低いように思いました。
ただ、いわゆるガチャゲー(ガチャガチャのように出てくるものが自身でコントロールできないゲーム)は初めて。

欲しい刀は自分の工房で依頼札を使ってお願いして打ってもらうもの。と知ったときはまぁ驚きました。

自分の所に工房があるなんて!

夢のような場所ですね♡

ともあれ、もどかしさはありますが、ポケモンとて草むらなどを歩き回って足で稼いでいくので

まぁ似たようなものかと納得させつつ進めます。

幸いにも、早くから色々な刀が私の本丸に来てくれました。

 

さて、そろそろお披露目です。

刀帳順の方が見やすいのでその通りに。

 

三日月宗近、岩融(いわとおし)、今剣(いまのつるぎ)

にっかり青江、鳴狐、一期一振(一期一振)、鯰尾藤四郎、骨喰藤四郎、平野藤四郎

厚藤四郎、後藤藤四郎、前田藤四郎、秋田藤四郎

博多藤四郎、乱藤四郎、五虎退、薬研藤四郎

鶯丸、愛染国俊、千子村正

 

燭台切光忠

宗三左文字、小夜左文字、加州清光、大和守安定、歌仙兼定

和泉守兼定、陸奥守吉行、山姥切国広、山伏国広、堀川国広

蜂須賀虎徹、長曽祢虎徹、髭切

膝丸、大俱利伽羅、へし切長谷部、不動行光

小烏丸、同田貫正国、太郎太刀、次郎太刀、日本号

巴型薙刀、小豆長光

無し

 

いやぁ~思っていたよりいましたねぇ。

 

まだ本丸に来てくれていない刀たちも気になります!(早く来てくれないかな~♪)

気長にそろえていこう〜。

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
プログラムのぷの字もわかってないのにいきなりwordpressに乱入。おかげさまで四苦八苦してます。 京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物沼にはまりつつあります。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2019 All Rights Reserved.