~京都のんびりブログ~

【Ymobile】プラン見直し

 
この記事を書いている人 - WRITER -
プログラムのぷの字もわかってないのにいきなりwordpressに乱入。おかげさまで四苦八苦してます。 京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物沼にはまりつつあります。
Pocket

 

こんにちは、makiです。

 

請求書の料金が地味に高い。そんなに使って無いのに。

いらないオプションだと分かった安心パック+()、を外すついでに料金見直しもしてしまおうと思ったんです。

まだなにか隠れてそうだと思ったので総ざらえしました。

 

 

まず、大本のスマホプランから

昨年の2019年に総務省から大手携帯会社(docomo、au、softbank)はお叱りを受けたのは記憶に新しいですね。

そこからスマホプランは見直されて、消費者により優しく・・・なったはずでした。

でした、と書いたのは新規のお客に対しては、のお話。

それまでの既存ユーザーは自力で何とかしなくてはいけません。

かの殿様商売で有名なdocomoも長年ユーザーなんて放り出して新規には激アマで腸煮えくりかえった話があるんですが・・・この話は気が向いたらまたしましょうかね。

 

ワイモバイルも例にもれず、スマホプランS,M,Lのままでしたので、変更してスマホベーシックプランS/M/Rにしました。

てっきり、あの書き方だと新規の人にしか適応されないと思っていたんですが違いました。

気が付いてよかったです、変更しないでそのままだったら月1500円以上の見知らぬ出費になっていたので。

これ、百貨店でよくある婦人会の月1万積み立てをして1年の12か月課金したら13万使えるチケットになります。みたいないい話じゃないですからね。

普通にドブにお金捨ててるのと変わらないのよ、恐ろしい((((;゚Д゚))))

捨ててたから言えることは。

 

料金プラン見直し大事!!!

 

 

元々私そこまでGB外で使わないので、月3GBもあれば十分。

電話も、今はアプリでほとんど済んでしまうし、会社などにかける際にも10分以上お話することも月片手で数えるくらいしか無いので無限カケホーダイは無し。10分のカケホーダイで十分です。

次にオプションの課金ですが、無しですw

安心パック+も外しました。

(会社の売り上げとお財布が)安心パック+なだけなので私のお財布にはマイナス安心パックにしかならないので。

結果は1000円ほど安くなりました。やったね!

 

ここで、とあることを思い出します。

もしかしてこのネクサス6PってSIMロックかかってるのでは?と。

確かめてみたら大・正・解☆

ばっちりかかってましたよ。

 

さぁ、何物にも縛られなくなったネクサス6PをSIMフリーにして開放しましょうかね~

 

次回

ネクサス6P、SIMロックを自力で解除しよう@ワイモバイル編

 

つづく(次で終わりたい…)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
プログラムのぷの字もわかってないのにいきなりwordpressに乱入。おかげさまで四苦八苦してます。 京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物沼にはまりつつあります。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2020 All Rights Reserved.