~京都のんびりブログ~

hello Pixel watch ちゃん

 
この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。
Pocket

こんにちは、makiです。

 

頼んでいたpixel watch が到着しました。

注文時の話はこちら

とある日帰宅すると不在票に「グーグル」の文字が。

一応と思って、メール確認すると予定より早くお届けできることになりました。の文字。

予定では11月の11~21日予定だったのですっかり気を抜いてのんびりかまえていたので棚から牡丹餅の気分でした。

 

開封の儀

いざ、開封の儀~

待ち焦がれていた、google純正のスマートウォッチ

あけたら目の前に~(感動)

早速と電源つけました。

 

Googleならではのマークが出て、ペアリング中の写真です。

一挙一動に写真とって残さなきゃとなぞの使命感がありました。

n番煎じと思いつつもなんか残しておきたくて。

無事ペアリングが終わると、丁寧にスマートウォッチの使い方講座が始まりました。

Pixel 6pro のときもそうでしたが、説明がついてるとありがたいもののすごく変な感じがします。

自分で触って覚えてね!の時代民だからでしょうかね?根性論の時代は終焉したならそれはそれで嬉しい。

 

Apple watch からかなりの遅れをとりつつも発売になったことへの嬉しさが勝る。

眠っている間のデータがどう表れるのか楽しみです。

 

話題になっていた決済の種類。

firica対応になったらedyとか色々できるのかな?そもそもsuicaだからfilica決済なのか??

とりあえず決済できるように、対応のカードとsuicaを入れました。

新幹線乗る用でスマートEX連携も。

今度のお出かけのときが楽しみになりました。

また使ったら感想をば。

電池持ちと表示

人によっては24時間もつとか、半日で切れて電池持たないとか色々ありますがどうなんでしょう。

私はたぶんもたなさそうかなと思っています。

というのも色々アプリの表示が多いので。

あと充電ケーブルがtypeCのみなのでA側がついていないものを新しく買うか、6proちゃんから電池を拝借するかになりそう。

思っているよりも通知時の振動が強めなのはびっくりしました。

表示はスタンダードなタイプにしました。

デジタル時計(24時形式)、UV指数、心拍数(BPM)の3表示です。

 

バンド、本当は革製か金属がいいなと思っていました。

ゴムだと安っぽいに違いないと思っていましたが、見た感じと実際につけた感じ思っているより悪くない?かも??

フィルターかかってるからなのかな。

いずれにせよ、バンドの種類増えるのは来年2023年発売になるそうなのでそれまでは楽しもうかと思います。

 

 

しばらくして、変えたくなったら色々変えていこうかなと思います。

 

それまではピクセルウォッチ来て嬉しいうれしいムーブになっていそう。

 

p.s通知音が「ぽけっ」と鳴るのはかわいい。

この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2022 All Rights Reserved.