~京都のんびりブログ~

7月

2020/08/01
 
この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。
Pocket

こんにちは、makiです。

 

気が付けば7月も終わり…。

 

あっという間でした。

 

今年はコロナの影響で祇園祭もなし。

2020年は三大祭り(葵祭、祇園祭、時代祭)も中止(´;ω;`)ウッ…

神事は行われるものの、一般へのお披露目は無し、が正しいかな。

 

寺町、新京極、四条、河原町通のお囃子はじめ、街中いたるところで飾りは毎年恒例であったものの不思議な感じです。

 

お家の中はせめてもの、ということで玄関だけお飾り。

今年は寺町通にあった玄関の呼び鈴を購入して新しく仲間入り。

にぎやかになりました。

 

長刀鉾のちまきはネットでお願いしました。

毎年買おう買おうと思っても結局買えず終いだったので、まさか買えるとは思わなかったから驚き。

 

 

梅雨明けが7月31日にありました。

明日から盆地特有の釜茹で地獄日(最高気温35℃以上)が始まるのかと感慨深いですね~

 

この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2020 All Rights Reserved.