~京都のんびりブログ~

 
この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。
Pocket

あれほしいこれほしいで着物まわりをどしどし買ってきて好みがわかってきた。
実家で誂えてもらった系統に似てる😇
安かろう悪かろうで揃えるより良いもの一本揃えたほうが良いという理由を身を持って知る(ただいいものに会ったときは・・・)

誂えてもらったもの以外のものが欲しくて買ってきたけど、自分が好きなもの似合うものが一致してきた。
まぁ、いい勉強代になったなぁと思っておきます。

今まで自分が知らなかった…母やお店の人に任せっきりの事柄を知っていくのは時間はかかるけど楽しい。

面倒だなぁが最初に来てしまうけれど。
徐々にできるようになったらいいなぁ。

洋服でも洗濯機で回しておけばokな服より、おしゃれ着洗いが多い私にとっては着物は思っていたよりも近い存在なのかもしれない、と思う。

大きな違いは自分で洗濯できる範囲が狭くて洋服よりお金が飛びやすいところ。

そういう意味では可愛くないけど、着物自体は好き。

性格悪いけど顔面かわいいからゆるす…みたいな、金かかるけどかわいいからな感じに近いのかも?なんて思ったり()

この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2020 All Rights Reserved.