~京都のんびりブログ~

遅刻どころではない遅刻をして…

2020/12/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -
プログラムのぷの字もわかってないのにいきなりwordpressに乱入。おかげさまで四苦八苦してます。 京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物沼にはまりつつあります。
Pocket

 

年内最後の日曜日

珍しく朝早くに起きて…までは…よかった。

そこからの行動が良くなかった😖

 

起き抜けに、ふと本棚のいち部が気になり整頓を始め。

その後スマホの通知が気になって見たら Tsuji Daisuke さんの配信が始まっていて。

百鬼の九死のプレイをされてて。

 

そこで気がついたのですよね、今週(毎週土曜午前1時更新)の百鬼の九死をまだクリアしてないことに。

午前中とあって、ユーザー層は外国人ばかり。

一度目でなんとかクリア!!!

 

その後は、朝ごはんたべて…さっき気になっていた本棚を始めたらとまらない…。止まれないというべきか。

押し込んでいた紙が吹雪のように吹き出してきたのです。

 

せっかくまとめてあったものまで巻き込んで…大変なことに。

過去の自分よ、恨むぞ〜😇😇

午前中にお友達のお家で猫ちゃんをもふもふさせてもらうつもりが、やっと落ち着いたころ、時計を見たらお昼過ぎ。

 

やってしまった…。

 

本当に申し訳無い。

時計を全く気にしていなかった。

 

連絡すると、お友達はお昼をとってからまた連絡します。とあり、戻橋さんにて合流することとなりました。

 

 

2020戻橋さん納め

 

無事合流後、戻橋さんの店内へ。

 

一階はアンティーク着物と現代の着物、グラスなどの小物を販売。

二階は展示会だったり、撮影で使ったりと様々、

三階はワンコイン着物売場として文字通り山のように着物関係の物がおいてあります。

 


 

3階のワンコイン売り場で何か掘り出し物がないか、誰かに似合うものがあるか。

思い思いに探したり、これ似合いそう!と提案し合ったり。

私は帯締めを、お友達はそれぞれ帯や帯締めを手に取り 一階を改めて散策…。

入ったときから気になっていた半衿を探します。

 

夏物だけど、夏野菜のかわいい半衿を見つけました。

見ているだけで笑みが溢れる。

この2つをお買い上げしました。

 

真夏は着る元気はないけれど、先取りとして6月までなら…着物なんとか着れるのでは?という言葉に後押しされて。

 

本当に、ここ京都は7月〜9月までは死ぬ暑さ…。

セルフ拷問でもしてるのかと思うくらいにキツイのです。

夏着物見た目はね、涼しいんだけどね(泣)

着ている方はエグい。

 

2021年は早めの夏着物を堪能してあとは洋服に切り替え夏を乗り越えよう作戦となりました。

頑張ってくれ〜未来の自分。

 

 

コムゴンへ

 

戻橋さんを出る頃には、とっぷり日が暮れて、月明かりが眩しい頃。

お茶でもしようかとなりまして、検索するも近くにはそれらしいお店があまり無く…。

 

早めの夕飯と、エスニック料理のコムゴンへ。

 

 

生春巻きと、エビと豚肉のオススメサラダ、蓮の葉で蒸したおこわ

 

(また写真撮るの忘れて…蓮の葉おこわしか撮ってない💦)

大変美味しかったです。

 

 

途中で、星占いの話になり「石井ゆかり」さんの星占いがお友達はまるで見ていたかのように当たっていたとのことで。

私も気になり、2021年〜23年まで見れる占い本をKindleで買いました。

射手座の冒頭からやや衝撃を受けました…。

 

私2021年はハイジになるようです。

 

 

 

静岡みかん🍊

 

お店を出てから、父から届いた静岡みかん🍊が段ボール一箱あることに気が付きます。

 

お家へ来てもらって、みかんをいくつか持っていってもらうことに。

 

パンパンに詰まっていた段ボールがやや減りました!

 

本当に助かりました。有り難いです。

 

その後はお茶を飲みながら

お互いに推しているゲームを実際にやってみたり、私からはまたツシマのあれこれを推しまくりました(私は何回ツシマを推しているのか…)

 

時間が経つのは早いもので、夜がより深まったころ

 

お友達はそれぞれ帰ってゆきました。

 

 


 

今年もたくさんお話できて楽しかった。

本当にありがとうございます。

私にはもったいないくらい良いお友達。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
プログラムのぷの字もわかってないのにいきなりwordpressに乱入。おかげさまで四苦八苦してます。 京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物沼にはまりつつあります。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2020 All Rights Reserved.