~京都のんびりブログ~

早めのケーキとグラタン

 
この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。
Pocket

今日から12月

なんだかんだと一年あっという間ですね。

 

今日からアドベントカレンダーの始まりでもあります。

 

今年はKALDIでかったアドベントカレンダー

 

一日目はこれ!

 

 

買うときに中身確認して買ったのに日にちが経ってから開けると何が入っているのかな〜とワクワクするのは忘れっぽいからかな😅

 

 

夕ご飯は寒くなり始めてからずっと食べたかったグラタンを作りました。

 

ポトフで残った出汁を再加熱後使いました🙄

 

この出汁ベジブロスのものなのでコンソメキューブ無し🙏

 

 

調子に乗って作りすぎました🤣

圧力鍋の半分くらいできた。

 

 

グラタン皿5枚、ガラス皿中2枚

 

本当に作りすぎた(汗)

まぁ、ご飯作りたくないときに活躍することでしょう。

暫くは冷凍庫で休んでてもらいます。

 

今日の夕飯はグラタン、ごはん、お刺身と和洋折衷でした。

 

 

明日、誕生日ケーキを食べる予定でしたが遅い時間になりそうだったので一日早いけど今日ケーキを買ってきてもらいました。

 

 

ここ数年は GRAMERCY NEWYORK のチョコレートケーキが定番

濃厚なチョコレートケーキと周りのチョコレートトッピング、ナッツのハーモニーがとても好き😎😎

 

 

一回では食べきれないので残りは明日

 

 

今日、iHerbで買ったレチノールのクリームを塗り始めて早3日目

 

ついにビタミンA反応がやってきました!

 

朝からなんだか日焼けしたときのようなピリピリがあるな〜とは思っていたのですがどことはわからず

 

鏡の前でどこだろうな〜と口周りを触ったときにポロポロと皮向けが一部始まりました。

 

 

いつもの皮膚科行こうにも水曜日休みだと気が付き(?!)

 

まぁ、大丈夫でしょう。多分。

 

とりあえず今日の夜、塗るのやめとこうかな〜と思います(汗)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2020 All Rights Reserved.