~京都のんびりブログ~

サンバリア日傘戦争

 
この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。
Pocket

こんにちは、makiです。

 

今年もやってきましたね。
サンバリア抗争が(遅い)

 

 

今年は三段折りの日傘を売り払い、同じ型のものを買いました。

 

今持っている日傘は3本

一つ目は3段折り
持ち手だけちょっと不満ですけどなんだかんだ便利、一番使ってます。

畳んでしまえばカバンにも入る大きさなのでかさばらず、旅行先にも持っていきやすい。
年中使えて、おすすめです。

 

2本目

二段折りは昨年の真夏に買ったものの、日差しの強さに負けてなかなか使えず。今年からやっと使い始めました。爽やかな気温のときに使うと避暑地のような涼しさに包まれます。The 日傘な大きさで、可愛らしい。

使えるのは、春先〜6月中旬くらいまでかな?

 

 

3本目

この日傘は長傘タイプ

Mサイズ、ストライプの青を持っているのですが気遅れてしまってどうにも使わずに放置……。

おかげさまで新品未使用状態で置いてあります(勿体ない)

元々狙っていたものが買えず、急遽で買ったものの…の日傘。肝心のほしいものは狙っていたものの、中々縁が無くて常にsold out(泣)

二週間ほど貼り付いて見てたら今なら在庫がある!!と。

 

何という好機

これは神の思し召しですね()

買わねば

 

一人ではどうにも決めかねてしまって、朝っぱらからお友達に相談したらすぐにお返事が(ありがたい)

皆同じ品を指し
揺らいでいた心が固まりました🙏✨✨

そこからは早かった。

速攻で注文。
この3年悩みに悩んでいた日傘をお迎えすることになりました!!yeah😎😎🎉🎉🎉

竹の手持ちで、大人一人すっぽり入るLovelyな長傘の日傘をね。

ほほほ、やってやりましたわ!
毎年この時期にはもうsold outの文字しか並んでないからすごい心配だったけど量産化成功したのかな?
それとも運が良かったのかな。
……運が良かったことにしよう☺️

 

早くも明日届くそうな。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2021 All Rights Reserved.