~京都のんびりブログ~

あっという間に小正月

 
柚香礼2024カレンダー
この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。
Pocket

こんにちは、makiです。

書きたいことは沢山あるはずなのに、写真撮り忘れていてやる気がなくなったりと輪茶話茶しています。

 

新しい資格?

今年はもしかしたら新しい資格に挑戦するかもしれないです。

まだ資格自体のことを調べている段階なのでどうなるかはわからないけれどちょっぴりわくわくしています。

 

甘爪処理

爪がいつの間にかシュッと割れて、肉の部分まで切れ込みが入ってしまっているのを発見。

なんとか痛くないように切って二次災害が発生しないようにしたらなんだか悲しい爪に。

ついでにと久しぶりに甘爪処理をしました。

トップコートも塗って、つやつやの爪になりました。

机のライトに照らされてつやのある爪を見ると心なしか気分もあがるような。

思っていたよりもぐいぐい皮膚が上ってびっくり。

そんなに埋まっていたのかい?と思いました。

いつも思うのですが、おうちでネイルする人はどうやってあのにおいと折り合いをつけているのだろうかと不思議に思います。

何かコツがあるのかなぁ。

 

写真は柚香光さんのカレンダー

なんとか勉強時間を作ろうと思って買ったものの、あまり机に向かうことなく半月経ってしまいました。(本当に良くない🥲)

この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2024 All Rights Reserved.