~京都のんびりブログ~

書き散らし

2023/02/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。
Pocket

こんにちは、makiです。

 

今日は珍しく?鬱憤というか書き散らしを。

 

本棚のスペース

妹がやってきて、棚の一部を貸すことになった。

この本棚、実は元は誰のでもないのだけど、今はメインで私が使っているので

許可を求めてやってきたのです。

私のもの以外も置いてあるなかなか不思議な本棚。

弟のものだったり誰のかわからないなどなかなか複雑な本棚。

そこに、妹のものが新しく加わることになりました。

さずがに使っていないであろう物は退けて、と生理整頓へ。

掃除していて思ったのは、使っていないところはそんなに顕著に埃が溜まるのかとしみじみしました。

勝手に掃除するのもな~と放置していてた結果なんですけどね。

拭き清めたら味のあるどっしりした本来の姿が出てきました。

いっそのことなんにも置かないっていうのはどう?(やっぱダメ??)

 

 

書き散らし

考えている思っている速度で文が書けたらすごく楽なのになぁと思うことがよくある。

最初の設定からすごく高望みしがちなところをできたら直したいけどそれもおいおい解決していくのだろうか?

 

ハードルを高くしがちな私は、低すぎなのでは?と思うくらいがある意味ちょうどいいみたい。

 

いつも心が急いている。

違うな、心だけが急いている。

処理しきれずいつの間にかキャパオーバーになっている自分に腹が立つ。

 

やっつけ仕事みたいに終わらせていくのもなんだか心が荒む。

 

こんなこと書いているっていうことはもうすさんでいるのか?

なんて。

 

しばらく帰ってこないから荒れているのか、それとも、、、。

 

twitterのことも未だに解決していない。

 

嗚呼、早く何とかならないかなぁ。

 

時間薬じゃなくてこう、ゴリ押しで解決してきたマンだからそう思うのか。

 

うーん。

 

兎にも角にも、もやもやぐるぐるが続いていてすっきりしないや。

 

本当はここに書き散らしてしまいたい(すでに書いているが)

 

過去にtwitterの盗難に遭って大変な目にあったので、もうしばらく寝かせるかも。

 

早く書きたくてうずうず。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2023 All Rights Reserved.