~京都のんびりブログ~

大丸で印象診断

 
この記事を書いている人 - WRITER -
プログラムのぷの字もわかってないのにいきなりwordpressに乱入。おかげさまで四苦八苦してます。 京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物沼にはまりつつあります。
Pocket

こんにちは。

makiです。

9月ごろに、大丸でやっている印象診断へ行ってきました。

なかなか予約できない!と噂を聞いていたので不安だったのですがなんとあっさりと予約できました。

日によるのかな、以前見たときは全部埋まってたのに…。

大丸さんの専用サイトからの予約です。

予約はここから→大丸松坂屋ファッションナビ京都店

直接行っての予約や、ホットペーパービューティーとかじゃできませんのでご注意ください。

予約は平日の18:00に。無事取れました。

 

京都大丸店だと、3階にあります。

とても小さなところなので見落としがちです(汗)

 

いつものおばさまに見てもらいました。

お久しぶりです~と挨拶から始まり。

パーソナルカラー診断してもらってからはや2年ですって!

変わらず褒めていただいて恐縮😂
あの時から7kgは確実に増量しているというのに…。

や、痩せねば…。

余談になりますが、パーソナルカラー診断では、

1st.サマー、2nd.スプリングでした。
サマーはサマーでもサマークール(クールサマー?)なのですと。

や、それ今日初耳なんですけど…。

 

ま、とにかく今回は印象診断です。
パソコンで早速アレコレと顔の形やパーツの特徴を入力してもらいます。
なんだか客観的に見られるのは変な感じ。

写真嫌いな私は火が出るほど恥ずかしい。
また担当してくれた方が褒めちぎるので余計に……。顔が赤く。

顔がね〜すぐ赤くなるのもブルベの象徴wと笑いながら慰められつつ進んでゆきます。

輪郭、目元、鼻、眉毛が決まってくるとなかなか似てきました。
目は猫目よろしく目尻があがって。目は大きめの印象強し。
輪郭は丸顔、肌の色はピンク、つやあり、透明感あり
鼻はすっと通って。(鼻筋が鷲鼻系統なのが悩みなのです)
などなど、ポチリポチリと決めてゆきます。

待望の結果は、なんと!

 

キュート!

輪郭丸にしたからかしら…エレガントになるはずだと思ったのよ!と担当の方。

因みにCUTEは芸能人だと上戸彩さん、松田聖子さん、大竹しのぶさんなど。

その場にいて透明感があってぱっと華やぐ方とのこと。

私は、目の威力が強いのでウィンター系も似合う。

特にブルーが強いロイヤルブルーや赤などがよく映えるわね〜!と。

た、確かに横浜の赤レンガで一目惚れでその場で買ったショートコートはロイヤルブルー。

肌の艶感が少なかったらウィンターになってたんだって。肌のツヤ感はスプリングの特徴。

 

服のコーディネートについて
ただ、あんまり真っ黒でボリュームのある服にするとセクシー姉ちゃんになるってさ・・・
確かにアンゴラコートや、フェイクファー真っ黒コート着るととたんに妖艶に?

悪女の気分で楽しい♪のは楽しいけども。

ドロンジョ様みたいなヒール役(悪役)もできそう?

まぁそれはそれで結構気に入ってる。

 

さて、最後に顔周りに持ってきてほしくない色たち。
アース系の服は顔色死ぬから絶対にやめてね!と。
貴女はとにかく透明感命だから!と力説!
サマーカラーがとにかくお似合いだから!アースカラーは絶対ダメよ!(大事なことなので二度言われました)と。

 

自分の目の色自分で言うのもあれなんですが、
外に黒い輪っかがついてて、深緑のような青のような色が入ってて気に入ってます。

コンタクトはするものの、ディファインがにあわなくて、カラコンもしてないです。
つけまも何故かけばけばしくなってしまっておわり。

あとは単純にケアがめんどい(本末転倒)

似合うものいつかしてみたい。

診断が終わると同時にA4一枚のかみがもらえます。

私はcuteだったのでこういう内容です。

 

 

さて、印象診断とパーソナルカラーときたので今度来るときは骨格診断。

受けてないのに、たぶんストレート確実よ!ってほぼネタバレされてたけどもw

予約は来年になりそう、かな。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
プログラムのぷの字もわかってないのにいきなりwordpressに乱入。おかげさまで四苦八苦してます。 京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物沼にはまりつつあります。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2018 All Rights Reserved.