~京都のんびりブログ~

WIFE&HUSBAND cafe

 
この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。
Pocket

こんにちは、makiです。

2020/04/30の発表で、緊急事態宣言の解除は見送り。

コロナ収束ほまだまだ先のことになりそうですね。

 

行ってみたいお店リストが溜まってきているので、覚え書きも兼ねて書いていこうかと思います。

今日は、WIFE&HUSBAND さん。

 

WIFE&HUSBANDとは?

京都市内の少し北の方、北大路駅から歩いてすぐの鴨川のそばにお店をかまえる「WIFE&HUSBAND(ワイフアンドハズバンド)」。

その店名の通り、2015年にご夫婦で始められたコーヒー屋さんです。一躍有名になったのは、ピクニックセット。

コーヒーの入った水筒、カップ、テーブルクロス、ちょっとしたお菓子が一式になったバスケットを持って、そのまま歩いて100歩ほどで行ける鴨川でピクニックができるというもの。

店先にディスプレイのように並べられたスツールやテーブルなどをレンタルすることもできるので、手ブラでOK。そんなありそうでなかったスタイル。

もちろん、店内でイートインすることもできます。

アンティークやドライフラワーに囲まれた味のある雰囲気のなか、ハンドドリップで丁寧に淹れられたコーヒーと、トーストなどもいただけます。

初夏や秋に心地よい風に吹かれて………。

いやぁ、想像がはかどりますね。

 

コロナ落ち着いたら伺いたいな。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2020 All Rights Reserved.