~京都のんびりブログ~

ZARA×Jo Malone perfume

 
この記事を書いている人 - WRITER -
プログラムのぷの字もわかってないのにいきなりwordpressに乱入。おかげさまで四苦八苦してます。 京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物沼にはまりつつあります。
Pocket

こんにちは、makiです。

2020年5月27日㈬ZARA×Jo Maloneのコラボ商品が発売されたので友達とお出かけしました。

戦利品はこの2本!

どちらも軽やかな香り

VETIVER PAMPLEMOUSSE
WATERLILY TEA DRESS

 

どことなくHERMESの庭シリーズの李の庭をコットンや紙ににつけて数日忘れたままにしたあの残り香を思い起こすような気がする…(たぶん気のせい)

私達が選んだあとしばらく店内を見たあとに目をやると、人だかりができていて、密にならずに済みました。ナイスタイミング。

お昼、錦市場の気になっているお店再びチャレンジで行ってみたのですが、お休み(前回は満席で入れず…)
今度こそ(泣)

タイ料理のお店に行きました。
新京極、地下のお店です。
Aセット頼んだつもりがセットじゃなくて単品扱いになってた。


今度行くときは、気をつけよう(汗)
場所が場所なだけに夏場通いそう〜

 

H&Mで試着の嵐と買い物の後は

前から気になってたね〜と言っていた
BALのラルフ・ローレンカフェへ

BALも全館営業再開してたよ。

嬉しい〜!

 

ラルフ・ローレンカフェはBALの2階にあります。
もっと上の階かと思ってましたが、意外と近かった。

店内は緑と白を基調にした明るい、クラシックなお店。

 

ケーキセットをお願いしようと思ったら、ブラウニーはケーキ扱いではないとのこと。ケーキじゃないなら何になるんだ…。
チョコレートケーキとフラットホワイトをお願いしました。


チョコレートケーキの厚さはキルフェボンの限定物くらい

味はハーシーチョコを練り固めたような甘さ
でも、コストコとかであるようなただ甘いだけのものではなかったです。美味しい、ただ胃には重たい。
飲み物はお砂糖無しで本当に良かった!

 

店内で真ん中の大きなテーブルに一人、ビールを瓶ビールで飲んでいるお姉さんがいて、そのお姉さんが大変絵になっていてカッコよかったこと!ああいうお姉さんを目指したいものです。

最後に丸善で気になってほしかった本を買いました。
医薬出版の日本食品成分表 七訂
IDとパスワード入れれば栄養計算ソフトがダウンロードできる優れもの。こういうの待ってました!!
あのCD付きは処分にも困ってたのでこういう形だと本当に助かる。

 

と、大変充実した日になりました。

今まで何気なしに行っていたウィンドウショッピングがこんなにも心の栄養になるなんて!!!(泣)
日常って当たり前じゃないのね。

 

店内にあるものはすっかり夏物に変わっていて、季節の動きを感じました。
春ならちょっと寒い日にいいよね、という素材でも今は触るのも暑く感じる!
早く、早くしまっちゃうおじさんにしまってもらいなさい!
という心境…。

 

 

帰ってからもしばらく顔の緩みがとまらず、顔面崩壊というか作画崩壊してました。

それにしても、次回のお出かけが楽しみ!!

しばらくはリハビリじゃないけどこんな感じで日常の、ささやかな幸せを噛みしめるのが続きそうだなぁ。

 

次はどこへでかけましょうかね。

この記事を書いている人 - WRITER -
プログラムのぷの字もわかってないのにいきなりwordpressに乱入。おかげさまで四苦八苦してます。 京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物沼にはまりつつあります。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2020 All Rights Reserved.