~京都のんびりブログ~

革製品のお手入れ

2022/09/22
 
この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。
Pocket

革製品のお手入れ

こんにちは、makiです。

 

久々に革の手入れをしました。

ものは靴と鞄

 

いつぶりになるんだろう〜(汗)

本当はお店でやってもらうのが一番楽で確実なんですが、そこまでの予算がないので自分ですることに。

しかも量が結構あるので、全部お願いしたらとんでもない金額になってしまうことがわかりました(爆)

 

修理するものが色々あるので、お金はそちらの予算に回すことにしました。

こういうとき富豪だったら良かったのにって思いますよ〜

 

さてはて、鞄も靴も無事にきれいになりました。

やったね!

 

手入れに夢中でbeforeの写真を撮るの忘れてしまいました(汗)

一番ひどかった鞄がここまできれいに!!

 

ピカピカ〜!

 

ビフォーアフターしたかったけど仕方ない。

afterだけの写真です。

 

 

手入れしていると気がつくのですが、ここをよりきれいにするにはこのくらいの頻度で手入れして磨かないとなってわかるんですよね、不思議と。

 

もうちょっとこまめにしとけばよかったなと反省する瞬間です。

 

 

 

こうモクモクとする作業ってずーっとは飽きるし、しんどくなりますがきれいになっていく様を見るのは本当に楽しいし嬉しくなりますね。

 

 

やっぱり鞄は、月に一度は見てあげないといけないなって思いました。

 

ながーくいてもらうためにも。

 

靴は使ったら手入れ

 

 

次回の手入れは覚えているのかしら〜?

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2022 All Rights Reserved.