~京都のんびりブログ~

テディベア修理@阪急梅田

 
この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。
Pocket

こんにちは、makiです。

 

昨年の阪急梅田で開催された英国展で購入したテディベアちゃんのお話です。

おうちに来た当初の写真。かわいい。

 

 

さて、テディベアのJOY(ジョイ)は私と一緒に2022年4月アメリカに一緒に行った後

暴力に遭い、無残にも片足をもぎ取られてしまいました。

彼にとっては災難でしかない。

 

 

 

修理先を探しましたが、購入した先に出すのがよいだろうということで購入した阪急梅田のお店へ修理へ。

ちぎれた片足を見て絶句されました。

そりゃそうでしょうとも、私だってこれ見たとき地の底にでも落ちたのかと思うくらいショックでしたもの。

かわいそうなJOY。

色々JOYが診察された後

本社イギリスで修理できるかの確認のために輸送するけどいいか?

急ぎかどうか?

予算は決まっているか?

を尋ねられました。

急いでいないし、予算は度外視OKだし、元通りに直るならOKです。と伝えました。

 

週明けに連絡しますといわれたものの、実際に連絡あったのは2週間後でした。

ゆったり構えることができるようになったおかげで(?!)終始大丈夫ですよ~といいました。

時期が時期だっただけに英国自体悲しみに包まれていた時期でしたししょうがない。

と、思っていたら日本側にはれん楽着ていたものの連絡忘れられてて気がついて大目玉食らった後に急いで連絡された感がありました。

店員さん電話かけてきたときから声めちゃめちゃ震えてた。

連絡遅くなってしまい申し訳ございません連呼されて私のほうがびっくりしてしまった。

無事戻ってきてくれたらそれでOKだってこと、予算は度外視してOKって伝えたら少し和らいでいました。

こういうときゆったり構えるマインドもてるようになれてよかったのかなと思う。

ベロアのリボンは特注のもので、修理後ついてくるかはわからないと再度いわれました。

修理代金は30000円前後になりますがいいですか?と。

購入時には45000円だったような??円安の影響もあるのかな?新品だと56000円ですがともいわれましたが、いえいえ修理してください!!といいました。

固体番号ついてるんですよ。あのテディベア。新しい子はいらないです。あのテディベア(JOY)がいいのです。

帰ってくるのはたぶん半年くらいはかかると思います。ともいわれました。

えぇい、期間なんぞ関係ない。

無事に直って帰ってきてくれたらそれだけで100000点なのよう(泣)

 

 

のんびり、JOYの帰りを待とうと思います。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2022 All Rights Reserved.