~京都のんびりブログ~

怪我と成長

 
この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。
Pocket

cafe Ghost of Tsushima Google Adsense Nintendo Switch ps4 wordpress あつまれ どうぶつの森 ガジェットあれこれ メモ ランチ リングフィット アドベンチャー レシピ 京都 刀剣乱舞 台湾 名古屋 大阪 奈良 対馬(對馬) 思うこと 旅行 日常 映画 未分類 着物 神戸 静岡

こんにちは、makiです。

1月25日からは大寒の末候へ。七十二候の水沢腹堅(さわみずこおりつめる)になりましたね。

その名の通り、厳しい寒さで沢が全て凍る頃という意味です。

いよいよ大詰め。立春まであともう少し。

日本は10年ぶりの寒波であちこち大荒れの天気になりました。

京都でも雪が積もってました。見るぶんにはいいけど実生活に影響があるのは😔

しょうがないけども複雑。

この寒さは立春まで続くのかなぁ。

 

 

まーた怪我

お部屋の掃除をして換気してたら野良猫が侵入😱

持ち上げて追い出してたら野良猫に爪立てられてやられました。

お部屋あったかいから寒い外に戻りたくないのはわかるけど、ダメよ〜。

皮膚科へ行きました。

破傷風ワクチン接種と抗生物質と塗り薬

思っているより広範囲でした。

しばらく左手は使いづらいかも。

 

昨年から怪我続き、治ったと思ったらまた別な場所。どうして〜(泣)

 

 

 

成長?

ちょっとずつできることが出てきたような!

 

英語も思ったことを言えるようになってきた気がする。

前みたいにぐるぐる考えてあうあう状態から、一つでも単語を拾っては日→英に。そこから拙いながらも組み立てていってやっと形になるになってきた気がする!!

 

成功体験をduolingoで積み重ねているおかげだろうな。一気には難しくてもコツコツ、コツコツ頑張る。

 

急がば回れ。

王道こそが近道♥

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2023 All Rights Reserved.