~京都のんびりブログ~

あつ森日記 87日目

 
この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。
Pocket

こんにちは、makiです。

あつまれどうぶつの森はなんやかんやとほぼ毎日ログインしています。今日は87日目。

 

 

 

はじめましてとさようなら

 

昨日、キャンプ地からやってきたオーロラ

 

誰かと交換してもらおうかと思って交換を提案した。

そしたらなんとボブご指名。

何故かボブ、キャンプ地にいる人から何回か打診されていた。どんなに人気のキャラクターでもその度に断っていたけれど…。先日ボブからは写真をもらったので、まあいいかなと思って承諾。

キャンプ地から引っ越してくる人はまあ初めてではないけど10人がいっぱいいる中で承諾したのは初めて。

喜ぶオーロラをよそに、ふとボブが気になって家の近くまで行くと明かりがついていた。え?まだ出掛けていたはずでは?なんだか嫌な予感がしたのでお邪魔した。

案の定予感が的中していて、すでにダンボール状態になっていた。何とも言えない罪悪感が襲ってきた。あんなによくしてくれたのにな…と。

一度島を離れたら記憶はなくなってしまう。

誰かの島に行かない限りまたリセットされるのだ。

前回引っ越していった、たいへいたの時(これは自らの意思で出ていった)もそうだったけどいなくなってしまうのは本当に悲しい寂しい。

どうしようもないってわかってるけど、思い出してはウルッときてしまう。

引っ越していった人を忘れないために、自身の家の2階の和室に写真を飾っている。縁は黒くリメイクした。

おかげでまさに死んでしまったかのような雰囲気を醸し出している。だけど、なんだかひいおばあちゃんちのような昔のご先祖様写真のようでどことなく安心感がある。(気のせいかもしれない…)

 

ダンボール状態ということは明日旅立ってしまう。

本当にここEutrema島での最後の日だ。

島の住人に話しかけ、ボブとの思い出を共有した。

パニーの島でみんなで撮影

モサキチとタンタン

 

そして今日

?!

しずえ?!

 

ボブがいた土地は、更地になり、次の住人オーロラが来ることを意味する表示が記されていた。

 

さよなら、ボブ。

今日の新しい事はクマロスの合言葉挨拶、アーサーの口癖を新しくした。

クマロスは 551があるときーーー??から、551がないときーー?!に進化した。

アーサーの口癖は、ぴょん

語尾にぴょんがつくので可愛らしくなった。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2020 All Rights Reserved.