~京都のんびりブログ~

不死鳥戦隊フェザーマン歌詞と諸々

2020/06/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -
プログラムのぷの字もわかってないのにいきなりwordpressに乱入。おかげさまで四苦八苦してます。 京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物沼にはまりつつあります。
Pocket

こんにちは、makiです。

 

ペルソナシリーズはペルソナ5Rから始めました。
最初は何が何だかわからなかったけれど、2学期が終わるくらいになって、思いの外ハマっていることに気がつきました。
お気に入りのキャラクターは「コレ!」ということはできないのですが、みんなそれぞれ個性的で、たいへんラブリーなキャラクター達だと思ってます。

戦闘シーンのバックミュージック不死鳥戦隊フェザーマンがかなり気に入っています。

脳裏にこびりつく~

歌詞検索しても出てこなかったので、聞き取れたところを書き留めました。

???の部分はわからず,,,。


不死鳥戦隊フェザーマン

歌詞

君を狙ってる怪しく忍び寄る影
立ち向かう勇気をいまこそ
熱く流れる 力強い鼓動に
握りしめた拳をかかげて
雄々しく翼はためかせ 
時を超えて明日を共に
魂の雄叫び
燃え上がれ フェザーマン
不死身の戦士よ
空よりも高く 雲突き抜けフェザーマン
いくぜ僕らのフェザーマン
きらめく美しいこの星を
YESYESレッツゴーフェザーマン
不死鳥戦隊フェザーマン

光の拳に倒れる悪なる未来
熱き正義のハートたぎるぜ
高鳴る鼓動に 沈む夕日を浴びて
あらぶる5つの鼓動を一つに
揺るぎない大地を駆け出し
(??????)君のためにどこまでもいけるよ
羽ばたくぜフェザーマン 優しき戦士よ
海よりも広く包み込んでいくフェザーマン
呼ぶぜ風がその名を響け
皆が愛するこの世界を
YESYESフェザーレッツゴーフェザー

終わりなき戦いに傷つき倒れても
何度でも立ち上がる不屈の闘志フェザーマン
行くぜ僕らのフェザーマン
きらめく美しいこの星を
YESYESレッツゴーフェザー
レッツゴーレディゴー(?????)
不死鳥戦隊フェザーマン

※???は聞き取れない箇所です。


 

 

気に入ってしまって、ついには2週目!
プレイステーションのソフトでこんなことがあったのは初めてでは?!

そんな自分に驚いているし、それほど魅力的なソフトなんだろうな。う〜ん、深い(沼が)

いつもは任天堂のソフトで2週目3週目をすることはよくありました。

マリオやスマブラ、ポケモン、カービィ等、けどまさか自分がプレイステーションシリーズのソフトでそうなるとは夢にも思ってなかった。

今は2週目で髪の長い女の子、ラヴェンツァを倒すことができずにそこで止まっています。
早く進みたい気持ちがある一方で、倒せずもやもやとした気持ちを抱えているし絶望に似た何かを覚えてます。(汗)

 

それにしても、早く PS5R をクリアして、PS5S をしたい!

今度は彼らが東京だけではなくて日本各地を車で旅する物語に変わるらしい。
まあアクション要素がだいぶ強いなとプロモーションを見て思った。
私が行ったことのある地方都市はすごく見てみたくて胸を高鳴らせている。
ここ京都を舞台にしたところもあるようで、一体どこが写っているのかすごく興味があるし、早く見てみたくてそわそわしています。

 

 

不死鳥戦隊フェザーマンの歌詞以降のこの入力は音声で行なっているけれど思っていたよりも正確で早く入力されるので結構面白いです。
ただ、句読点や改行までは入力されないようで、後で見返した時に少し面白くも思う使用になっているところも。
なのでそこは私が手入力で入力しています。
それでも大変楽になりました!!
寝ながらでもストレッチしながらでも料理しながらでも入力が可能なのは大変ありがたい。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
プログラムのぷの字もわかってないのにいきなりwordpressに乱入。おかげさまで四苦八苦してます。 京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物沼にはまりつつあります。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2020 All Rights Reserved.