~京都のんびりブログ~

木刀チャレンジ成功です♥

 
この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。
Pocket

こんにちは、makiです。

 

 

念願の木刀チャレンジにて

 

無事木刀手に入れました~!

感無量♥

 

 

ステージは雪に咲く赤(通称 雪赤)

役目は牢人

牢人は牢人でも回復牢人でした。

 

 

拙いながら、現時点での私なりのやり方を書いておきます。参考になったら嬉しいです。

 

 

ビルド構成と技

取得したときのビルドです。

ちゃんと完成してないビルドなので載せるのも恥ずかしいのですが、載せます(自戒を込めて)

 

暗具1は、たいてい「クナイkunai」で回す方が圧倒的に多いと思うのですが私は「とりもちskippy bomb」しか持っていないのでとりもちで回していました。

できたらクナイがいいですよね(汗)

使えるようになるまでの時間が圧倒的に短い

クナイ 30秒

とりもち120秒

討伐数稼ぐならクナイです。

私はとりもち大好きなのでとりもちはできたら入れたい。

理由は、とりもちの響きがかわいいのと破裂時にぽんってなるのがかわいくて。

クラッカーみたいなポン感がかわいいのです。

 

 

はこちらです。

伊邪那美の息吹 倒れた味方を蘇生する

標準装備、牢人といえば伊邪那美(いざなみ)

 

癒やしの香 体力回復の香を焚く

なにかあってもなくてもすぐ焚きます🤣

暗具強化 暗具の威力が50%UP

半分アップってすごーく大きい

これある無しじゃ全然違いました😂

全体回復 牢人が回復する度他の冥人も回復する

禁製の火薬を当てると牢人がMAXでも他のプレイヤーちゃんと回復するって木刀チャレンジで知りました。

これのおかげで首皮一枚繋がったこともあります。

 

風の抱擁 すべてのプレイヤーに8秒間の自動回復効果

伊邪那美といえばこの風の抱擁ですね。

通称、回復牢人といえば、風の抱擁を指します。

 

お買い物について

勾玉を集めるとお買い物をができます。

体力回復はたいてい400勾玉です。

買えるときに「体力回復」を買ってました。

伊邪那美の息吹をうった時同様8秒間体力回復が続きます。

 

 

入れるタイミング

牢人は特に皆の体力は意識的に見ることが大事。

全体1/3減ったら確実に伊邪那美の息吹をいれるか、買い物した「体力回復」を入れます。

天狗が来るウェーブ、9は全部来ますがそれ以外だと4-1、8-2は行く人が到着次第すぐ入れます。また妨害されて体力減りそうなときは「閃光玉」を入れて2〜3秒足止め。

これで安全に伊邪那美の息吹ができます

このおかげで命拾い何度かしてます。

 

 

 

色々な方から牢人が似合うと言われて訝しんでましたが、これである意味証明されてしまったような。

 

1回に懲りず、様々なステージで、色々な役目でも挑戦していこうと思います!もちろん雪に咲く赤でも!

 

 

憧れは弓取りで制覇

堅実な目標は牢人で全ステージクリアかな?

最終目標は全役目(侍、弓取り、牢人、刺客)で全ステージクリア

 

 

これからもよろしくお願いします

 

 

番外編

最近気に入っている衣装です。

見たまんまですが、秋です。

🍁紅葉がかわいい🍁

衣装 「一期一振 真」

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2022 All Rights Reserved.