~京都のんびりブログ~

duolingoから3周年記念のお手紙

 
この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。
Pocket

こんにちは、makiです。

始めて早3年目😳

duolingoからお知らせが来ました。
始めて早3年目だそうです。

私自身がいつから始めたのか全く覚えていなかったので、嬉しいお知らせでした。

 

そっか〜。もうそんなに経つのね、と感慨深いです。

肝心のduolingoは、やったりやらなかったりを繰り返していていたので、上達しているのかしていないのか正直微妙なところ。

とはいえわかる単語がある、増えたということは効果が出てるのよね?

亀よりも遅い歩みでのんびりやってます。

 


そんなduolingo昨年にふと思い出して新しい機種のPixel6proにダウンロード。
数日毎に0を更新してましたが、なんと現在は52日連続学習してます!!
快挙〜!!!

フリーズ昨日使ってない!!
快挙ですよ快挙🫶🤣✨

この調子で続けていきたいなと思ってます。

 

朝晩のもらえる15分のXP2倍のブースターを使い忘れて凹むときもあります。
あれ有る無しで結構違うから忘れないように使っていきたい。

今のところ、日本語では英語、中国語。英語では日本語、中国語をやっています。
フランス語やスペイン語も興味あるけどそれはもっと先になりそう🫠
先ずはその2つをしっかり固めたい。


今年の目標は、duolingoの連日記録を絶やさずに年末を迎えること。


以下、あわよくばの願い🥹
○上位の順位に翻弄されず、自分の理解ペースを優先する。
○どうしてもできないときはHP回復や間違え直し、ストーリー等気負わないものを。
○英→日は、耳慣らし
○日→英は、口から瞬時に出てくるように練習。
 ※「てにをは」に注意する


つまずいたら戻って復習がてら周回しよう!
苦手を把握、苦手を潰していこう。
間違えてHPの♡が減っても逆手に取って問題解いてHP回復しよう💪
ノートに書いて、自作問題集にして瞬間的に答えられるようにしてもいいね!!


duolingoの連日記録を絶やさずに年末を迎えること。を念頭にゆるく続けたいと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -
京都の四季折々のこと、日常のことを書いてます。 趣味は読書と美術鑑賞、鴨川サイクリング。 着物やロードバイクでポタリングも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 今日も京とて , 2023 All Rights Reserved.